-->
こんにちは。俺からのアドバイスの時間。
今日の俺からのアドバイスは、ちゃんと食べろ!
この前、野菜を食べろという話をしたけど、
野菜だけじゃやっぱりダメ、ダメ、ダメダメ。
色々なものをちゃんと食べなければいけない。
ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと。
ちゃんと食べるというのは、ちゃんと食べるということ。
俺は若い時、今よりもっと若い時、ちゃんと食べてなかった。
例えば、20歳くらいの時は、ラーメン、インスタントラーメンとか、
多分世界中の大学生が同じような感じだと思うが、
ラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとか、インスタントラーメンとか、
インスタントうどんとか、インスタント焼きそばとか、
そんなものばかり食べ。
飲み物は、ビール、コーヒー、ウイスキー。
ウイスキーは多分23歳くらいから。
23歳くらいからは、ウイスキー、ウイスキー、ウイスキー、
あと、ウイスキー、あとソーセージをたまに食べてた。
あと、ソーセージとご飯。
ソーセージとご飯ばかり食べてた。
あと、パン。パンにマヨネーズをつけて食べた。
やばい!やばいですね、これは、本当に。
だから、多分18歳くらいから25歳くらいまでは、
インスタントラーメンと卵、パン、マヨネーズ、ソーセージ。
それが多分90%くらい。
残りの10%が、たまに食べる牛丼とか、弁当とか、そういうもの。
やばい!やばい!やばい!
25歳の時に奥さんに出会った。
僕の奥さんは、俺に言いました。
痩せすぎ。俺は本当に痩せすぎていた。
まるで、そうだな、ゾンビじゃない?
いや、ウォーキングデッドとかのゾンビの方が、その時の俺より太っている。
本当に太っていると思う。
その時の俺はゾンビより痩せていた。
痩せすぎて弱いゾンビ。
痩せすぎて戦えないゾンビ。
ゾンビにもなれないゾンビが、その時の俺だった。
というわけで、ちゃんと食べた方がいいですよ、というアドバイス。
ちゃんと食べないと、頭が悪くなる。
俺が頭が悪いのは、俺のせいじゃなくて、ちゃんと食べてなかったから。
今はめちゃめちゃ頭がいい。その理由はちゃんと食べているから。
もうそれだけ。
その時の俺は、バカだった。
そしてたくさんのバカなことをした。
それは、理由はちゃんと食べてなかったから。
今の俺はめちゃめちゃ頭がいい。
もう今は、宇宙のすべてのことがわかる。
宇宙に何もないことや、何でもあることが全部わかる。
それは、頭がいいのかな、頭がおかしいのかな、わかりません。
とにかく、ちゃんと食べろ、という話。
アスタラビスタ、さようなら。
視聴ありがとうございました